続こんぶの日記 KOMBU's diary from Sydney

冬眠から覚めた熊

ひどいかぜを引いてから回復をすると、そのかぜを引く前以上に身体が軽くなることがある。

先週は、子どもがデイケア(日本の保育園のようなところ)から貰って来たかぜに、家族全員まんまとやられてしまった。今週始めには、ほとんど回復して、身体が軽く、いろいろなことをやり始めたい気分にかられた。

まずは、長い間放置してしまったブログを更新した。シドニーで助産師として働きだしてから、およそ半年が経った。いろいろな情報を発信したいと思っても、なかなかできずに、いや手を付けずにいた。もともとは泉に水が湧くように、頭の中に言葉が浮かんでこないと、いろいろな文章をかけないタイプだ。

シドニーはもうすぐ春だし、冬眠していた熊が、洞窟からのしのしと抜け出す気分。

これからもよろしくお願いいたします。


b0175015_21305590.jpg

[PR]



by gonzalesK | 2015-09-02 21:26 | Life in Sydney | Comments(2)
Commented by kokeko-2015 at 2015-10-02 23:13
おはよう(笑)
シドニーからの発信を楽しみにしてるよ。
Commented by gonzalesK at 2015-10-06 09:42
こけこさん、コメントありがとうございます。これを書いたときには、こけこさんのお気に入りの熊の詩を思い出していました〜。

シドニーの青い空と広い海のふもとで繰り広げられる日常をこんぶ風味でお伝えします
by gonzalesK
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

kokeko さん!そう..
by gonzalesK at 10:11
あらら、お熱だったの~(..
by kokeko-2015 at 23:09
シドニーの美術館はゆるー..
by gonzalesK at 15:03
どんな絵なのだろうと、調..
by kokeko-2015 at 09:29
こけこさん、なるほど〜k..
by gonzalesK at 17:46
ほぉ。。。(←お友達の言..
by kokeko-2015 at 22:22
こけこさん、コメントあり..
by gonzalesK at 09:42
おはよう(笑) シドニ..
by kokeko-2015 at 23:13

最新の記事

The Year of Ro..
at 2017-02-09 21:21
HIROMI THE TRI..
at 2016-06-16 12:22
花冷え
at 2016-06-01 15:11
あっちの桜、こっちのジャカランタ
at 2016-05-18 21:22
Language of dr..
at 2016-03-15 21:06

画像一覧